『映画テレビ技術』2019年 8月号 No.804

B5版 83頁
<本体1,500円+税> 送料86円

【目次・掲載内容】

表紙写真:『イソップの思うツボ』浅沼直也監督、
上田慎一郎監督、中泉裕矢監督に聞く

ビデオの解像度について(1) 馬場 一幸...20

『イソップの思うツボ』
浅沼直也監督、上田慎一郎監督、中泉裕矢監督に聞く 堀木 三紀...24

SIGMA High Speed Zoom Lens 18─35 mm T2.0, 50─100 mm T2.0 Canon EFマウント
公益財団法人芳泉文化財団助成作品『水仙』(監督 大杉拓真2019年)使用レポート 小海 祈...29

『米軍が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』プロダクションノート 藤井 和史...32

PLマウントレンズ紹介(13) クック・パンクロ・クラッシック(Cooke PANCHRO/i Classic)、
TLSコーワシネプロミナー(Kowa Cine Prominar)、ニコン望遠PLマウントレンズ
宮 原 茂 春...35

第31回すかがわ国際短編映画祭の概要と上映作品 矢島 仁...44

懐かしい映像が持つ力 松井 大貴...50

立体映像 新時代 合成技術の歴史⑲ 大口 孝之...52

暑中見舞い広告...................................................巻 末

巻頭言
「進化する映画館」.............................................傳法谷 彰計...15
〈(株)ジーベックス代表取締役社長〉

映画館の手帖
『ディリリとパリの時間旅行』『ブレス あの波の向こうへ』
『ピータールー マンチェスターの悲劇』『隣の影』
.....................................................................池辺 麻子...16

テレビニュースの現場から
同ポジが伝えてくれること
~過去の映像に再び光を当て未来に繋げるために~
.....................................................................山崎 貴智...19

トライアルレポート 第58回
アストロデザイン 高精細8K HDR 3D 120 Hz 22.2 ch
Audioコンテンツを作るPostProduction編............渡邊 聡...58

海外シアター事情(236)台北編3
~座席表はどうした?西門町の喜満客絶色影城~...細井 明彦...60

animation LABO~フリーランスの現場から~〈109〉
ハカセ&ロボ1号「いつかアタリマエになる日」
...........................................................まつばら あつし...62

英文目次..................12
広告目次..................13
ニューストピックス...64
ひろば.....................66
編集横帳..................70
会 報.....................72
法人会員一覧............74
編集委員会...............76